コラム

ii7GETへの思い

 ii7GETは6年ほど前に台湾の日本語情報サイトとして始まりました。台湾に住み、多くの台湾の人に助けられ、また台湾の文化や魅力を知るうちに、もっと日本の人々に台湾のことを知ってほしいという思いから、投稿型の交流情報サイトを立ち上げました。その後日本に戻り実家のある長野に帰ってきました。長野では当たり前のように食べてきた郷土食や発酵食の魅力を再認識し、後世へとつなぐために何かできないかと、「空つなぐ」を立ち上げ、発酵食や郷土食の情報発信やイベントの開催などを行ってきました。

現在世の中にはありとあらゆるものが売られ、情報も溢れています。そしていろいろなことがスピーディーにすすみ、消費しては捨てていく生活に疑問を持つようになりました。また子を持つ母親として、何が本当に体に良いものなのか、何を選べばよいのかなど悩むことがあります。こんな時代だからこそ、サステナブルなそして昔から伝わる知恵や技術、あえて手間暇をかけた生活を大切にしたい。地球や環境にそして私たちの身体にとっても良い生活がしたい。だからこそ自分たちが本当に良いと思うもの、子供たちに伝えていきたいものを厳選しおすすめするショップが必要なのではないかと。

そのような時に出会った仲間がいます。彼女たちも同じような思いをもち、子供たちや家族・友人たちに勧めたい安全で安心、なおかつ自分たちが本当にいいなと思うものを持っていました。そんな私たちが、皆さんにおススメしたい本当にいいなと思うものを集めたショップとして新ii7GETは生まれ変わります。ii7GETは私たちがどうしてこの商品をお勧めしたいのかそんな一つ一つへの思いをご紹介していきます。また地域にのこる伝統と歴史がつまったそんな残していきたお店なども取り上げていきたいと思っています。もちろん台湾のこだわりの商品も今後ラインナップしていく予定です。

新しくなったii7GETを今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事一覧